旅行の日に雨が降った場合キャンセルすべき?

 

楽しみにしていた旅行の当日、

雨が降っていたり天気が崩れると分かったら、あなたならどうしますか?

 

せっかく計画を立てたのに、キャンセルするのはお金もかかるしもったいない

雨だし、遊べないからキャンセルしよう!

この二つのどちらかを考えると思いますが、どちらも悩みますよね><;

今回は、雨でも旅行を続行した経験談や、キャンセルした経験談をまとめました。

 

スポンサーリンク

■キャンセルせずに旅行した経験談

 

  • せっかく前もって計画していた旅行だったので、雨が降ってもそのまま続行しました。
  • 雨でも思い出になるし、落ち込まずなるべく楽しく過ごせるように努力しました。
  • ホテルの人に、雨でも楽しめるような場所をピックアップしてもらいました。地元の人から情報収集すれば、どこかしら楽しめる場所が見つかります。
  • 雨だろうが、友達との旅行を楽しみにしていたので関係ありませんでした!楽しんだもの勝ちです。

 

キャンセルしなかった人たちは、ポジティブな人が多い印象ですね!

「雨でも楽しみ方がある」と、気持ちを上手く切り替えて過ごされたみたいです^^

雨が降るのを想定して、設備が充実したホテルを予約するのも手ですね!

それなら雨が降っても、中で楽しく過ごせるでしょう^^

キャンセル料の心配もしなくてOKです♪

女子同士の旅行なら、場所は関係なくおしゃべりが弾むと思いますが(笑)

雨が降っても大丈夫なように、余分に行き先を考えておくと安心ですね!

 

■キャンセルした経験談

スポンサードリンク

 

  • 行き先が台風直撃のため、仕方なくキャンセルしました。
  • 子連れで遊園地に行く予定でしたが、雨になったので泣く泣くキャンセルしました。子供たちも楽しみしていたので、とても残念でした。
  • マリンスポーツをしに島へ旅行中でしたが、悪天候のため中止になりました。キャンセル料がもったいなかったです。
  • 雨で子供も不機嫌になり、とても楽しめないと思いキャンセルしました。

 

悪天候は予測できないし、現地にいるのにキャンセルしないといけないのは悔しいですね><

子連れの遊園地も雨だと余計に大変だし、私もキャンセルすると思います・・・。

雨の中、アトラクションに乗せようとは思わないし^^;

子どもに言い聞かせるのは大変ですが、そこは親の腕の見せ所!!

家族一丸となって、逆境を乗り切りましょう!!

 

私は雨の中、カッパや傘で動物園に行ったことがありますが、

普段動かない動物が雨だと元気になる子もいて、新鮮でしたよ!

 

雨なので、動物臭が強烈でしたが、

それも「くさーい^^」と言いながら、楽しんでました(笑)

 

大雨ではなかったので言えることかもしれませんが、

人も少なく行ってよかったと思いました♪

 

雨でも、開き直って行ってみるのもありかもしれません^^

その場合はくれぐれも自己責任でお願いします(笑)

 

もしキャンセルした場合、その日の予定がなくなってしまいますよね。

そんな時は、おいしいものを食べたり、近場で遊びまくって、

気分をリフレッシュさせましょう♪

雨に負けずポジティブに♪

そうするときっと楽しく過ごせると思います。

 

まとめ

 

計画していた旅行がダメになる。

これは誰だって、テンション下がって落ち込みます。

 

でもせっかくのお休みだし、楽しく過ごしたいですよね♪

雨でも大丈夫なように計画を立てたり、雨を楽しんだり、

雨でも楽しく過ごせる方法はいくらでもあります!!

 

あまり落ち込まず、どうするか話し合って、

みんなが納得する答えを出してくださいね。

 

それがいつか笑い話になると思います^^

どんな時でも、人生楽しまないと損ですよー♪

みなさんの楽しみにしている日が晴れるように、心から願っています。